ジョイント"的”日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
近況とか

 

ご挨拶が遅れましたが

12周年イベントに来ていただいた方

ありがとうございました!

 

予想を超える大盛況で

DJを入れて100人を越える方のご来場をいただきました!

本当に感謝です泣

また来年お待ちしてます!

 

さて、現況等です

 

熊谷市BASE DINER

 

ほぼ完成です

※左がビフォー、右アフター

 

 

予算、工期とも限られた中

集中して仕上げました汗

2017.08/08オープン予定ですので

お近くの際は是非立ち寄ってみてください

 

佐野市Y邸

こちらもほぼ完成となりました

 

 

こちらは限られたスペースの中

試行錯誤の末まとめました汗

 

さて休む暇なく

次の工事が待っています汗

 

依頼をいただいたからには

感謝の気持ちを含め

全力で応えたい

 

できる限り走り続けますので

今後も宜しくお願いします

 

 

 

でも

 

たまには

 

釣りに

 

行きたいな

 

ああぁ…

 

 

ジョ

 

Barry McGee展

先日

ワタリウム美術館にて開催されている

Barry McGee展に行ってきました

 

もともとトミーゲレロが好きで

アルバムのアートワークを手がけていた

バリーを知った訳ですが

まーなんかこう感性が凄いんだよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色彩もバランスも…

配置、デザインも…

決められているようで

覆えさせられる…

 

なんなんだこれは笑

 

建築の施工を業としていると

均一、平均、水平、垂直を基本に

してしまいがちなんです

枠にすっぽり捕われがち

 

なんか衝撃でしたね

というか自分にがっかり笑

 

もっと自由でいいのね

 

刺激をうけて

やる気が増した

いい日でした

 

たまにの

art

すごくいい

 

ジョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状

仕事量が爆発しています

 

こんな事があるんだというくらいな量の依頼をいただいています

これは本当にありがたいお話で感謝しか無い訳ですが

 

自分の認識の甘さから遅れをとり

お客様方々大変にご迷惑をかけています

本当に申し訳ありません

 

それでも自分たちに出来る事は少しづつかも知れませんが

前向きに作業をすることです

 

ただただ慌てるのは意に反し

急ぎ過ぎれば良いものは決して作れないとも思っています

 

ご予定や工期には間に合わせるよう各現場進行していますので

どうか宜しくお願いいたします

 

必ず結果(良いものを作る事)は出しますので。

 

 

 

忙しい中でも

好きな7インチを買ったりして

少し落ち着いたりしてます

 

 

誤解される事も多いけれど

仕事だけではうまくいかないと昔から思っているので

趣味や好きな物、事から

時にゆとりと安らぎと刺激をもらっているような…

 

目の前の事にとらわれすぎないように

忙しくても楽しむように

仕事していきます

 

どうか今後とも宜しくお願いします

 

 

ジョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12th

この12年間

言い表せないほど色々な事がありました

 

学んだ事は

 

「だいたいの原因は自分にあると思う事」

「小さくまとまらず、広い視野で」

「とにかく楽しむこと」

 

完全に自分の責でない物事も

そう思う事で成し遂げられる

不条理や理不尽な出来事で混乱すれば

いつも家族や友人、趣味が救ってくれた

常に誰かに助けられている

本当に感謝です

 

まだまだこれから

想像する位置は遥か彼方

そこに行くまではやることが山積み

12年かけて今やっと一つの段階にたどり着いた

何も無かった自分がどこまで行けるか

楽しみながら仕事をしていきたい

生きるって大変…笑

 

20年前の名刺が感慨深い

ブレてないのは再確認したけど

先日事務所移転時にヒラヒラっと偶然出てきたのは

まだまだ頑張りが足りねえよと言われているようで笑

 

 

みんなでワイワイが好きなので

イベント打ちました笑

上の能書きはどうでもよくて笑

みんなが楽しんでくれればいいなと思います

ささやかですがプレゼント、景品も用意しますので

是非お待ちしています

 

 

 

[JOINT]

[Wood-Stocks]

 

  Yukio  Nomura

 

 

 

 

 

 

 

しげそばまたやるってよ!?

えーと

5/18

OPEN予定です

 

 

既存看板に重ね貼りしてるので

食べ放題が…笑

 

館林市堀工町963-6

 

よろしくです

 

ジョ

 

 

 

T2

20年以上前大好きな映画で

 

部屋にもポスター貼ってた笑

(写ってるのは若かりし頃のRYOさんw)

 

 

映画ほどではないけどw

しょーもない毎日だったけど

すごく楽しくて

将来のことなんてまったく考えてなかった時代

 

でも自分の中ではすごく大切な過去で

基礎になってる部分が多い

 

昔の記憶をたどるような内容とタイミングで

すごく面白かった

 

さすがのダニーボイル

描写と挿曲のタイミングが素晴らしかった

 

「CHOOSE LIFE」

良い言葉ですね〜

 

人生はまだまだこれから

後悔とかやり残す事が無いように

行けるとこまで

 

仕事も

家族も

友達も

趣味も

旅も

etcも

 

 

出来る限り向き合って

乗り越えて

かつ

何よりも

楽しんで

 

果てたい

 

良い映画でした

 

 

ジョ

 

 

 

 

 

12th

 

おかげさまで12年経ちました

感謝の意をこめて

プレゼントを用意した

イベントを開催したいと思います!

詳細はまた後日に

 

実のある人と実のある事を

興味深い人と共有出来る事を

魅力的な人と接して

魅力がある人になるために

 

心から楽しく有意義に

これからを生きて行くために

 

 

ジョ

 

来ましたよ春

 

来ましたよグラマンカヌー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もバタついてますよ

でも春だから

ぶどうはかわいいし

 

 

 

 

脚立もかわいいし

 

 

 

 

りょうさんところの看板もかわいいし

 

 

 

 

卒業式だし

 

 

 

 

 

老けたしw

 

 

いいよね

目一杯

楽しもう

おまけ

 

陳さん!

台湾

台湾

 

今までの感じ方は近くて遠い国台湾。米かぶれの自分にとって正直あまり興味の薄い国でした。

過去に中国、香港も訪れた事はあるけれど特にもう一度行きたいと思えなかったから汗

 

今回工事を委託している業者しゅうちゃんの取引先のツアーに参加をさせてもらうことになりました

 

旅のしおりに記載のある目的地を軽く調べてあまり準備も出来ずの出発に…

 

到着後、まずびっくりしたのはホテル(笑)

想像以上の豪華さでした

 

マンダリンオリエンタル台北

 

 

 

 

1日目は「故宮博物院」

数々の歴史的な展示物を目の当たりにして

その後ホテルで会食→夜市散策

 

2日目は

「十分老街」へ行って天燈上げ体験

普通は「健康祈願」などを書いて上げるはずなんだけど

相方は得意のグラフティ調でまわりの注目を集めてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「九分老街」

ここは千と千尋で有名な場所ですね

んで、茶をしばいて市内へ移動して会食

 

 

 

 

 

 

3日目は

「忠烈士、龍山寺」へ

 

 

ワールドオーダーのような隊列行進が素敵でした笑

その後、「台北101」、小籠包で有名な「鼎泰豊」へ

様々な種類の小籠包を食し空港へ…

 

 

今回の旅のコーディネーターの陳さんから

台湾名所の説明と歴史を細かく、丁寧に教わったおかげで

場所場所でリンクさせながら感じ入る事ができました

 

「悲劇の国台湾」という言葉がとても印象に残っていますが

過去を感じさせない場所、人のパワーを感じました

自分の陳腐な情報ではとても言い表せないので、気になる人は

wikiってください汗

 

統括すると、とても良い旅でした

日本に残した仕事が気になって仕方なかったけれど

少しスイッチ切り替えて楽しむように心がけて

すばらしいコンダクターの皆さんの手配で

食も文化も歴史も名所も充分に楽しむ事が出来たわけなのです

感謝

いや

謝謝か

 

気になったり、タイミングが合えば多少無理してでも

行くべきなんだよね「その場所へ」

ちいさくまとまらず、広い視野で

そうすると色んな事がさらに広がっていく

それは旅だけでなく仕事も同様

常に意識して自分を高めていこうと思う今日この頃

 

今年掲げた旅シリーズ

2月にして小さい旅、中くらいの旅終了

 

さて次はいよいよ大きい旅

 

 

 

マイアミ!

 

 

 

 

 

 

ジョの有